アラド戦記 決闘 【攻略】 -闘神への道-

アラド戦記 決闘中心 攻略ブログ。決闘 攻略情報、キャラクター考察、スキル振り紹介、コンボデータ、関連動画、韓国情報 など アラド戦記 決闘 攻略情報満載(予定)!
アラド戦記 決闘 【攻略】 -闘神への道- TOP  >  スポンサー広告 >  ★【全職共通】決闘キャラを作るまで★ >  全職共通 強い人はこうしている!



↓↓ポチっと押してください!!
アラド戦記・攻略ブログ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全職共通 強い人はこうしている!

決闘場で勝てるようにするにはどうしたらいいか?

各職業紹介する前に、全職共通大まかに決闘キャラを作るまでの課程を述べたいと思います。


①育成するキャラクターを一体だけにしぼる。
昔の僕もそうでしたが、複数のキャラクターを育成しようとすると、レベル 装備ともに中途半端になります。

サブキャラクターに費やしている時間や金があるなら、その分をメインキャラクターのみに使うのが有効的。
サブは多くても一体までにしよう。

なぜかそうしてほしいかというと
決闘場では、レベルが高ければ高いほど、装備が良ければ良いほど有利になります。
決闘キャラを作るにはお金と時間がかかるので、ニートでもない限り複数のキャラ育成するのはやめたほうがいいです。
サブキャラを育成するなら、メインキャラの決闘装備が整ってからすること。

初級決闘場(51ch)では、レベル装備ともに気にせず遊べばいいですが、
中級決闘場(55ch)からは、65レベル以上(出来れば70)かつ決闘装備が整っていないなら決闘せず狩りに専念するべき。
理不尽な負け→萎える→つまんねーのスパイラルに陥ること間違いないです。
少し我慢しましょう。

決闘装備については、また別の記事にて職業ごとに紹介します。


②純決闘振りにする。

決闘すると決めたキャラにはスキルスタイルを買うことをお勧めします。
スキルスタイル代をケチって、狩り&決闘両立型にするとどちらも中途半端になり非効率。
狩り決闘両立型と純決闘振りとでは、勝率が大幅に変わってきます。
狩り用、決闘用キチっとメリハリを

また、振り方がわからないのであれば自分で考えて振るのではなく、上手い人のスキルを真似しよう。
初心者が自分で純決闘振りをしても、キャラ性能をフルに生かせない振り方の場合がほとんど。

オリジナルティを出すのは、ある程度の経験を積んでからにしよう。まぁ至尊3からが無難か。

詳しいスキル振り方については、また別の記事にて職業ごとに紹介します。


③立ち回りを真似する

レベル 装備、スキル振りが整えば、あとは経験を積めば積むほど強くなります。
といっても、闇雲に決闘しているだけでは、絶対に上手くはなりません。
スポーツ界 料理の世界 どの世界でもそうだが、上手い人を真似するところから上達の道は始まると思います。
必ず上手い人の「形」を真似しよう。
真似する対象者の基準として、段位が高ければ高いほどいいです。
(至尊3→達人→名人→小覇王→覇王→闘神と段位は上がっていきます。)
日本のみならず、韓国の大会動画を見て、真似するのも効果的です。

無数の決闘動画がアップロードされている現状、どれを見たらいいかわからない方、お目当ての動画を探すのに苦労した方は数多くいらっしゃるのではないでしょうか?
このサイトでは、僕が厳選した良質な動画しかあげていません。どんどん真似し、自分のモノにしてください!
また、お目当ての職だけ見れるよう、全ての動画に職業も記載しておきました。


まとめ


カンストさせる(最低65レベル以上にする)
    ↓
決闘装備をそろえる
    ↓
決闘用のスキル振りにする
    ↓
動画などで上手い人の動きを真似する


またこのブログでは、全職ごとに上記で説明した、装備、スキル振り、コンボ、立ち回りの詳細を紹介していきます。

コンテンツが充実していくにつれ、中級者~上級者向けにも役に立つ情報を紹介していこうと思います。


決闘やってみようかな。 また復帰してみようかな。決闘がもっと好きになりましたっ
そんな声をもらえるブログにしていきます!!

↓↓ポチっと押してください!!
アラド戦記・攻略ブログ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
アラド戦記ブログランキング
↓↓少しでも「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!!
プロフィール

ぞくぞく

Author:ぞくぞく
カインサーバー 小覇王 (至尊8) チャンピオン で 活動しています!
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ~。
コメントしてくれれば、相互リンクさせていただきます。
よろしくお願いします<(_ _)>

只今(11/15~)、カインサーバー【妄想へようこそ】はギルドメンバー募集中です!
決闘が好きな方、お互いに切磋琢磨しあい一緒に強くなりませんか?
入りたい方、興味をもった方は、 70チャンピオン ゾックゾクやろor 70エレメンタルマスター 破滅天使 までささやきくださいっ。
ギルド員一同、皆様のご加入心からお待ちしております!!

リンク
【アンケート】
ご協力よろしくお願いします
アラドウォッチ☆彡


