アラド戦記 決闘 【攻略】 -闘神への道-

アラド戦記 決闘中心 攻略ブログ。決闘 攻略情報、キャラクター考察、スキル振り紹介、コンボデータ、関連動画、韓国情報 など アラド戦記 決闘 攻略情報満載(予定)!
アラド戦記 決闘 【攻略】 -闘神への道- TOP  >  スポンサー広告 >  ┣男メカニック >  メカニックの基本



↓↓ポチっと押してください!!
アラド戦記・攻略ブログ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メカニックの基本

images.jpg


「苦心して組み上げた機械がまともに動作するのを見ると、
 まるで自分の子供が生まれたような気がするね。」


『メカニック』はロボットを操って戦う特殊な『ガンナー』である。
かつては銃や機械の修理のための職業として認知されていたが、強力なロボットを
伴って戦う者が現われてから前線で戦う職業としても知られ始めた。
他の『ガンナー』とは異なる、ロボットを用いた独自の戦闘が可能である。


【クロース】 魔法系(魔法%・魔法固定) 中距離からの遠隔及び設置召喚攻撃を行う攻撃要員
『機械』系統のスキルがメイン。自律行動をするロボットを扱うガンナー。
ほとんどが自動で攻撃をする設置召喚型の機械で攻撃を行う。

【戦闘】
•中距離からの豊富なMPによる自動追尾召喚スキルの物量攻撃と、固定型召喚スキルでの範囲攻撃が主な攻撃手段。
後述のGシリーズスキルにより、ある程度のピンポイント攻撃が可能。
•攻撃に関しては、「召喚→攻撃」というサモナーの精霊召喚型に近い能力で、瞬発力に欠けるワンテンポ遅い攻撃となる。違いは召喚時間が短く、次のマップに持ち越せない。移動式と固定式の召喚を使い分け、設置スキルの配置を良く考える必要がある。
◦メカニックに求められるのはどの位置で、どの方向に、どの機械スキルを設置するかという判断が全て。
•防御力は全職業中最低クラス。設置スキルを駆使する事もあり、常に位置取りへの気配りが必要。
アラドwikiより

戦略的に戦うのが好きな方、逃げるのが好きな方にオススメ



■スキル振り

大会常連者でもある韓国で最強メカニックのスキル振りを紹介する。

スキル振り①
スキル振り②



■アイテム設定
アイテムの設定は、富裕層と庶民層に応じて種類が異なります。

至尊3以上を目指す方に最低限揃えてほしい装備
武器62紫真・ロス・ウェッソン
防具聖なるケレスset(アルティメイタムカード3枚アガルム2枚)
腕輪40桃スチールリストガード20紫バンブーブレスレッド65紫モーガナイト腕輪
ネックレス50桃王家の首飾りor40桃マニアルソ
指輪
モーガナイト指輪
称号死神称号(血)
クリーチャー:ボディス


ネックレスはマニアルソより王家の首飾りのほうがいいんじゃないかと思う。
メカニックは、基本キャスト速度が十分速いので、少しでも相手につかまらないよう移動速度重視にしたほうが良い。
お金に余裕があるなら、王家の首飾り。

*余談今後いつになるかはわかりませんが、シャイロックから勝ち点と少々のお金で買える装備が実装されます。
韓国ではこの装備が大会専用防具であり、一般的に野良決闘でも使われるようです。
聖なるケレスセットが買えない人は、シャイロックから買える装備を待つのもいいかもしれません。



武器は、基本オートマチック。逃げたいときにハンドキャノンと付け替えるのがベスト。


アバター   エンブレム
頭/帽子:キャスト (知能or体力orデュアルエンブレム知能+HP)
上:会心のランドランナー  (HPorデュアルエンブレム知能+HP)
下:HP MAX      (HPorデュアルエンブレム知能+HP)
胸/顔:攻撃速度    (キャストorデュアルエンブレムキャスト+移速)
腰:回避      (移動速度)
靴:移動速度     (移動速度)
皮膚:物理防御力、魔法防御力

上着が会心のランドランナーの理由は、被撃時ランドランナーを出す確率を上げ、相手のコンボを邪魔する確率を少しでも増やすのが狙い。

お金に余裕のある方は、レアアバターに燦爛エンブレムをつけるのがベスト。
そんなにたくさん揃えられないよ。という方は、
アバターは上級、エンブレムは輝くにし、『レア課金称エンブ×』部屋で立てるのもアリです。
アバター、エンブレム、称号に、それほどお金をかけずに済むというメリットもありますが
対戦相手が限られてしまうことがデメリットもあります。
『レア課金称エンブ×』・・・SI前統合(58ch)のローカルルール



■基本的なコンボ&始動技

*バーベキュー - >ライジングショット - >カウントダウン - >通常123 - >ランドランナー - >パニッシャー>



一番基本的で実用的なコンボ。



*バーベキュー - >ライジングショット - >カウントダウン - >ガトリング - >手榴弾 - >ランドランナー - >ジャックスパイク - >通常123 - >ジャックスパイク - >テンペスター - >ランドランナー - >バーベキュー - >ライジングショット - >カウントダウン - >ランドランナー - >パニッシャー>



カウントダウンを二個も与えることが出来るので、大ダメージを与えることができる。
あまり実用的ではない、普段使うには厳しいコンボ。壁際限定。決めれば超カッコイイ。



*バーベキュー - >ライジングショット - >ジャックスパイク - >カウントダウン - >通常123 - >ジャックスパイク - >ヴァイパー - >ランドランナー - >通常123 - >ジャックスパイク - >カウントダウン - >ランドランナー - >通常123 - >ジャックスパイク - >カウンター - >ランドランナー - >テンペスター - >一斉爆破 - >ローリングサンダー - >バーベキュー>




壁限定コンボ。たぶんメカニック最大コンボ。実用的なのでぜひともこのコンボは覚えてほしい。
特に、ヴァイパーコンボの型ローニリングサンダーからバーベキューがつながる のとこ。
ローリングサンダーからバーベキューは、パニッシャーで締め切ったあとでも拾いなおすことができる。



以上が基本的なコンボ&始動技です。


最大ダメージコンボとコンボをつなげられる幅が広がれば、勝率は大幅にアップする。

初心者の方は、何度も練習して自分のものにしてください。

立ち回りについては、また別の記事にて詳しく書こうと思います。

メカニックを始める多くの方に役に立てれば幸いです。



質問やもっとこうしたほうがいいんじゃない?などの改善点がありましたら、遠慮なくコメントください!!
他の人に見られたくないなら、管理者にだけ表示を許可する を押せば、僕だけにしか見えないようになます。



↓↓少しでも「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!!
アラド戦記・攻略ブログ
アラド戦記ランキング


↓↓ポチっと押してください!!
アラド戦記・攻略ブログ
[ 2011/05/31 17:23 ] ┣男メカニック | TB(0) | CM(2)
おや師匠、メカの項目を作ってくれたとは有り難い(´ω`)
コンボはなかなか面白いですな、特に2つ目はロマン溢れる!
ガトコンばっかりじゃなくてこういうガメる時にガメるコンボイ覚えないとな…。

しかし韓国の有名プレイヤーさんは火炎とかマッハ取らずに
基本を充実させてるんですな~、面白い…。

さて、立ち回りは俺が永遠にメカの動きが出来ない人間なので口は出しませんが、
装備尊らしく装備系にちょっと言及をば~。
大まかにはこれで全然いいと思いますが、
上着で会心を上げる理由はランドが2体出やすくなるからかなーと。
上着で上げたところで被撃時10%が11%になるだけですしね…。
個人的にはロボティも十分ありかなーと思いますです。
あ、これは俺が古代切ってるからってのもあるんですけども!

あと胸顔はキャスト+移動を太字にした方が良いかと思います~。
RYつけてる俺がいうのもアレですが、移動は凄く大事! 多分!

武器に関しては60レガのネイフィン、55桃のクリオが的中+1%なので十分アリ。
ロス・ウェッソンは出血が強いけど条件が厳しいのでなかなか難しいですます(´・ω・`)
付与はモスクイーンが買えるなら%が多い分アガルムあたりの魔法攻撃力+の方が
いい場合が多いかも知れません~。

あ、あとローニリングじゃなくて多分ローリングです!




[ 2011/06/02 11:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ひみむるさん
お久しぶりですw
参考にさせていただきます。助かります。
ありがとうございます!!
[ 2011/06/03 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
アラド戦記ブログランキング
↓↓少しでも「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!!
プロフィール

ぞくぞく

Author:ぞくぞく
カインサーバー 小覇王 (至尊8) チャンピオン で 活動しています!
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ~。
コメントしてくれれば、相互リンクさせていただきます。
よろしくお願いします<(_ _)>

只今(11/15~)、カインサーバー【妄想へようこそ】はギルドメンバー募集中です!
決闘が好きな方、お互いに切磋琢磨しあい一緒に強くなりませんか?
入りたい方、興味をもった方は、 70チャンピオン ゾックゾクやろor 70エレメンタルマスター 破滅天使 までささやきくださいっ。
ギルド員一同、皆様のご加入心からお待ちしております!!

リンク
【アンケート】
ご協力よろしくお願いします
アラドウォッチ☆彡


