アラド戦記 決闘 【攻略】 -闘神への道-

アラド戦記 決闘中心 攻略ブログ。決闘 攻略情報、キャラクター考察、スキル振り紹介、コンボデータ、関連動画、韓国情報 など アラド戦記 決闘 攻略情報満載(予定)!
アラド戦記 決闘 【攻略】 -闘神への道- TOP  >  スポンサー広告 >  ■決闘動画 >  アラド したらば ルール



↓↓ポチっと押してください!!
アラド戦記・攻略ブログ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラド したらば ルール

【対人戦】決闘のルールを語るスレ【決闘場】

現状(2011年5月現在)の決闘仕様で明らかにバランスを崩壊させるものを話し合い、
暗黙のルールを見直していくことを目的とするスレです。

可能であれば、したらばルールや、その他共通ルールなども話し合い、
そのルールを普及させていければと思います。


このスレ立てた方gj!!
ぞくぞくはこのスレを応援します!
ただ一つ言いたいことは、問題はルールを決めるのが重要ではなく、いかに浸透させられるかだ。
ここに力を入れてほしいと思う。僕もできる限りのことは協力する。してほしいことがあるなら連絡ください。


個人的な意見としては
(2011/5/30現在~)ルククルール+プレアバあり

シャイロック防具実装後
→韓国の大会常連者のローカルルール(若干変更を加えて)




韓国大会のデドントーナメントルールとあっちの上級決闘場ローカルルールを参考に、日本で流行ってほしい俺の理想ルールを考えてみた。(シャイロック実装後)


デドンルール
- アイテムのルール -
 
1。 上級およびイベントのアバターを使用可能(レアアバターとクローンレアアバターを除く、イベントのアバターの追加効果は認め)
2。 すべてのエンブレム使用可能
3。 魔法付与効果を持つアイテムの使用禁止(摘発時、没収とリーグの参加資格剥奪)
4。 すべての遺物の装置の使用不可
5。 61〜70レア(ジーン:レア含む)装備不可
6。 51〜70ユニーク装備の使用不可
7。 クロニクルアイテムの使用不可
8。 エピックアイテム使用不可
9。 テラナイト、超越のテラナイト装備の使用不可
10。 すべての称号を使用可能(イベントの称号を使用可能)
11。 消耗品、フクロウの使用不可
12。 クリーチャー使用可能(イベントクリーチャー可)
13。 強化の数値は、7レベルまで使用可能
14。 達人の契約、覇王の契約使用不可(摘発時、没収とリーグの参加資格剥奪)
15。 ガクソンギとEXスキルの使用禁止
16。 アイテム/アバター切替可能(ただし当たりのスイッチングの禁止)
17。 オートキーボード、ターボ機能禁止(摘発時、没収とリーグの参加資格剥奪)
18。 試合進行中に変更されたすべての変更は認められて(追加スキル、規定に反しない限り、アイテムの使用)

- 特別なルール -
1。 ただしモゴナイトゥアクセサリーや武器の魔法付与、景気の影響が少ない(旧)デフェルル魔法の付与は許可するものとする。



日本で流行ってほしい俺の理想ルール

1。 上級アバターのみ使用可能(特殊上級不可)
2。 華麗なるエンブレム以下のみ使用可能
3。 魔法付与効果を持つアイテムの使用禁止(摘発時、没収とリーグの参加資格剥奪)
4。 すべての遺物の装置の使用不可
5。 61〜70レア装備不可
6。 51〜70ユニーク・レガシー装備の使用不可
7。 クロニクルアイテムの使用不可
8。 エピックアイテム使用不可
9。 テラナイト、超越のテラナイト(アクセサリーも)装備の使用不可
10。 課金称号×
11。 消耗品、フクロウの使用不可
12。 クリーチャー使用可能(レア、イベントクリーチャー使用不可)
13。 強化の数値は、7レベルまで使用可能
14。 達人の契約、覇王の契約使用不可(摘発時、没収とリーグの参加資格剥奪)
15。 異名×
16。 アイテム/アバター切替可能(ただし当たりのスイッチングの禁止)
17。 アクセサリーや武器のみ影響の少ない旧魔法付与(モーガナイトカード、鈍化耐性+3とかなど)は許可する。

今後、日本で公式大会が開催するにしてもこのルールの可能性が高いし、どのルールにしても不満は出るから、韓国の国際ルールに合わすのがいいんじゃないだろうか。

エンブレムが華麗までの理由
別の大会では、大会専用決闘場が開設されるらしい。
そこでは、付与や気つきが全て無効になり、エンブレムは華麗に統一されるとのこと。

日本で言う通称「のびた」「よしのぶ」、ソニー杯で優勝した魔道学者など大会常連者が上級アバに華麗エンブを挿しているのはこのためなんじゃなかろうか。

テラナイト、超越テラナイトが禁止の理由
職によって発動に差があるため。
重複が可能なので、圧倒的速度差が生まれる。
個人的に、テラナイトを取るまで 超越にするまでの時間を掛けさせたくない。
決闘厨にとって、狩りほどだるいものはない。テラナイトのために時間を使うなら、決闘行って腕を磨いたほうがいい。



韓国ローカルルール3
大会常連者は華麗と燦爛エンブレム挿してる人が半々くらい。

韓国でシャイロック防具が実装された時期から逆算すると、そろそろ日本にもシャイロック防具が来るかもしれない!!
日本もシャイロック実装したら上の画像のような装備の人たちが溢れかえることを願ってます。

↓↓少しでも「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!!
アラド戦記・攻略ブログ
アラド戦記ランキング


↓↓ポチっと押してください!!
アラド戦記・攻略ブログ
[ 2011/05/30 23:03 ] ■決闘動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
アラド戦記ブログランキング
↓↓少しでも「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!!
プロフィール

ぞくぞく

Author:ぞくぞく
カインサーバー 小覇王 (至尊8) チャンピオン で 活動しています!
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ~。
コメントしてくれれば、相互リンクさせていただきます。
よろしくお願いします<(_ _)>

只今(11/15~)、カインサーバー【妄想へようこそ】はギルドメンバー募集中です!
決闘が好きな方、お互いに切磋琢磨しあい一緒に強くなりませんか?
入りたい方、興味をもった方は、 70チャンピオン ゾックゾクやろor 70エレメンタルマスター 破滅天使 までささやきくださいっ。
ギルド員一同、皆様のご加入心からお待ちしております!!

リンク
【アンケート】
ご協力よろしくお願いします
アラドウォッチ☆彡


